銀座の取り組み

2017.10.17 社内木鶏会 推薦感想文(丸山 愛美)

2017.11.17

カテゴリ:社内イベント

2017.10.17 第101回 銀座社内木鶏会「致知」勉強会

推薦感想文:黒埼店 丸山 愛美

P26のチャンスを呼ぶ三つの習慣より

これは全てお客様に通じることかもしれないと思いました。

“いつも笑顔でいる”は笑顔の準備を常にしていること、です。

いつも口角を上げていましょう、お客様とお話しする時以外が仏頂面なのは良くありません。と、

主任研修の時の先生に教えていただきました。

“いつも身嗜みを整えておく”は、お店そのものの印象になるのだと思います。

“いつも相手の期待より少し上をめざす”は、お客様のご希望を叶えて、喜んでいただけるように、

ご来店された時より気持ちよくお帰りいただく、です。

お客様のお役に立つということを意識して、“いつも”を積み重ねていきたいです。

お店を探す

PAGETOP▲