スタッフブログ

長野観光!そばとおやきを堪能!

2020.01.27

カテゴリ:銀座からのお知らせ

いつも作業服の銀座を御利用頂きありがとうございます。

長野と言ったら「お蕎麦」!!


先日、「そば八」(そばや)さんに行ってきました!
ビル地下にあり、店内は14席と「隠れ家」的なお店です。

(長野駅から徒歩6分。ビル地下に佇む隠れ家的名店。)


ランチメニューの昼そばを注文しました!

そばサラダと野菜の天ぷらが3品付くお得なランチです★

新鮮な野菜の上に揚げたそばがのっているそばサラダは、その香ばしさとカリカリした食感のアクセントがとてもおいしく、野菜の天ぷらは1品ずつ席まで運んでくれるので、揚げたてサクサクの天ぷらを堪能できます。

そばは打ちたてのツヤとコシのある細麺で1本1本がとても活き活きしていて、とてもおいしく、まさに至福のひと時と言った感じでした。

(ツヤとコシがあり、のどごしバツグンの1品!)


長野と言ったら「おやき」…!!

もありますよね…(笑)

何とそば八さんの近くにはおやきの名店「西澤餅屋 本店」があります。

せっかくなのでオススメの野沢菜とナスを購入!

丸なすに油味噌をはさんで蒸したナスおやきと

信州の野沢菜を煮込んだ野沢菜おやきはどちらも絶品!

(野沢菜は中までぎっしり。)



長野と言ったら…を2つも味わい、とても満足な1日となりました。

満腹になったらさぁ買い物!

お近くの銀座でスタッフ一同お待ちしております。

お店を探す

PAGETOP▲