スタッフブログ

工具の日 ブログ

2021.05.21

カテゴリ:銀座からのお知らせ

皆さんこんにちは(・∀・)

銀座の佐藤です(・∀・)

ハイ(・∀・)髪切りました(・∀・)

いやぁ〜モンキ握って満面の笑顔で写真撮ってるのなんか世界に私くらいですね←

今月の「工具の日」ブログ やっていきたいと思います(・∀・)!

今月のご紹介商品はこちら!

デデンっ!!

「トップ工業 ワークワイドモンキ」です 

ただのモンキですけどなにか?? なんて思わないでください!!

こちらのモンキ、従来のモンキをお使いの方々に「ガタ無し」モンキを使ってもらいたい と言う「トップ工業」さんの思いが詰まった製品です!

モチのロンで「新潟県三条産 made in三条」ここで作ってるわけですネ!

知ってました?皆さんご存知の「日本工業規格(JIS)」制定後、モンキレンチにおいて国内認定第一号がトップ工業さんの製品だったんですよ!すげーー!!

さてさて、こちらのモンキの特徴ですが

①ガタなしウォーム採用!

一度決めたサイズ以上に口が狭まることがありません。スパナ感覚でイケます。通常のモンキは一回一回緩めて閉じてを繰り返さなきゃダメなので面倒です。またガタなしのため、通常のモンキに比べて面接触でナットを廻せるのでナメにくいです!イイね!

②非対称ハンドル採用!

握って締めるときに力が加わる部分を幅広に設計してますので、力がかけやすく手が痛くなりにくいのが特徴です。イイね!

③made in新潟!made in三条!!

トップ工業のセールス担当さん曰くモンキレンチが一番売りたい・力が入ってる製品 とのこと!!

こりゃー買わんばいけねこって!!(←伝わりますか?笑)

地元、新潟県の製品ですからね!こーゆー製品を紹介できるのは嬉しいし、誇らしいですよね!(私はトップ工業さん関係者ではありませんよw)

https://www.toptools.co.jp/ ←トップ工業さん

ちなみに、

トップ工業さんの製品はモンキだけじゃなくラチェットなんかも取り扱いしてますよー(・∀・)

実は以前、銀座の社員で工場見学させて頂いたんでその節はありがとうございましたm(_ _)mまた呼んでくださいね(^^)また行きたいなー

銀座は地元企業を応援します!

つくるよろこびTOP!

売るよろこび銀座!!←

週末もお天気悪そうですが、お出かけの際はお近くの銀座に起こしくださいませ〜(^^)

お店を探す

PAGETOP▲