スタッフブログ

わが家の家族愛犬ごまちゃん

2020.08.07

カテゴリ:銀座からのお知らせ

こんにちは!

総務部の渡邉です。83日 わが家の愛犬ごまちゃん(チワワ)が15歳の誕生日を迎えました。

現在大学生の次男が小学校3年生の時、自分の誕生日に犬を飼いたいとリクエストしたのがきっかけでした。

 

 

「ごまちゃん」の名前の由来は、当時子ども向けテレビ番組で放映していた「少年アシベ」に登場するキャラクターで、ゴマフアザラシの「ごまちゃん」からいただきました。

 

いつも元気で活発な「ごまちゃん」は、今まで特に大きな病気もせず、朝晩2回のお散歩も欠かしません。

 

 

とはいえ15歳といえば、人間年齢ではすでに70歳を超えています。最近は、寝る時間も回数も増え、舌を出して寝ることが多くなりました。

 

 

もちろん話をすることはできませんが、その時どきの眼や鳴き声、動きが何を訴えているのかを察しながら共に暮らしていくことが、私たち人間の思いやりの心を育ててくれていると感じています。

ペットとの暮らし、なかなか良いものです。

 

お店を探す

PAGETOP▲