スタッフブログ

工具の日ブログ

2022.12.14

カテゴリ:銀座からのお知らせ

皆さんこんにちわ(・∀・)

銀座の佐藤です(・∀・)

いよいよ冬本番⛄ですが体調いかがでしょうか??

佐藤家では【クリスマスツリー🎄】を出しました!サンタクロース🎅はこのクリスマスツリーを目印に各家庭にプレゼントを届けてくれるのです!

ちなみに!【プレゼント🎁】は【エルフ】※妖精? が作ってるので、サンタさんに欲しいと願ったものは必ず届く と子供達は言っています。品切れという概念はないとのこと!!!!

エルフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

僕も「エルフ」に会いたい。。

どこにいるのかな。。

フィンランドですか?。。北極かな?

エルフって何食べるのかなぁ?。。そもそも飯食うのかな?

純粋って素敵ですね⭐あたくしのハートなんかもう真っ黒🖤ですよ笑 エルフ存在してたとしても見ることさえできないでしょう!!

純粋どこに落として来たのかなぁ 私の純粋見つけた方、ご一報ください

お子さんがいるご家庭はそろそろ準備しなきゃですね!お互い頑張りましょう!銀座は「子育て世代」も応援します(・∀・)ブハッ

ハイ(・∀・) ド頭から脱線

今回のブログは久しぶりの【工具の日ブログ】でございます(・∀・)

新商品もちょいちょい入荷してきてるんですけど、ずっとブログで紹介したかったアイテムがあるので今日はコレやります!

↑【TITAN タイタン REELOCKmini】(リーロックミニ)ロック装置付き巻取器タイプ1ランヤード

↑こちらは「柏崎店」 去年の今頃は「新規格品」への切り替え間近で在庫ゼロ状態でしたが現在は解消!特殊な品番を除けばある程度対応できるようになってきましたよ(・∀・)

今回ご紹介のランヤードは一年前くらい?に一度入荷したんですが、即完でご案内ができませんでしたm(_ _)mこちらの巻取り式ランヤードですが、今は在庫も少しずつ揃い始め【銀座全店】で取り扱いできるようになりました(^^)店頭にありますので現物確認お願いしますm(_ _)m

そしてこちらのウリは‥

世界最小のボディ!メーカーさん曰く従来品比55%削減の極小ケース!!軽量かつ掌サイズで作業の邪魔になりませんよ!

・手を離すと安全環が自動で閉じる、ツイストロック式カラビナ採用

・比類なき強度と軽さを備えた超高分子量ポリエチレン(UHMWPE)繊維ストラップ!

船舶の係留索や防刃グローブなど、特に高い強度が求められる用途で使われている通り、「強靭さ」「耐候性」は折り紙付き。酸やアルカリの他、油分にも強く耐薬品性にも優れています。水に浮くほどの軽さを持ちながらも強い、スーパー繊維を新規に採用!

・ストラップと同様に「UHMWPE」をショックアブソーバに新採用。

使用可能な質量「130kg」に対応する強度と衝撃緩衝性能を持ちながら、従来のショックアブソーバと比較し、驚きのサイズと軽さに仕上げています!

・ユニバーサルジョイント(UJ mini環)

ストラップのねじれを防ぎ、フックの操作性を高めるユニバーサルジョイント環も新たに小型化。手元もスッキリ、自由自在なフックさばきを可能にします。

なんてザザザっと説明しましたがよかったら公式のYou Tubeもご覧ください(・∀・)(・∀・)

墜落制止用器具 と言ったらサンコー【TITANタイタン】さんですね!新規格品になった際にフックやショックアブソーバー等、全体的にデカくゴツく重たくなって職人さん達も困ってましたが今回ご紹介のランヤードなら少しは負担を軽くできかも?しれません!メーカーさんも試行錯誤していいモノ作ってるんだなぁ〜 なんて思いましたm(_ _)mまーた勉強しなきゃですわ

ハイ(・∀・)

ということで工具の日ブログこれにて終了♫

今週、なんだか新潟含む北陸・東北は場所によっては【大雪】なんて予報も出てます。皆さん通勤通学にはお気をつけください❗

銀座は【防寒アイテム】も各店バッチリ在庫で皆さんのお越しをお待ちしてます⭐雪に負けずに頑張りましょう❄❄

お店を探す

PAGETOP▲