スタッフブログ

工具の日ブログ

2023.04.22

カテゴリ:銀座からのお知らせ

皆さんこんにちわ(・∀・)

銀座の佐藤です(・∀・)

あっという間に桜🌸散っちゃいましたけど『お花見🌸』行きました(・∀・)??

佐藤家はというと『花見🌸』より『ポケモン』なユーピー♀! 先日、新潟市の【新潟県立自然科学館】のポケモン展に行ってきました(・∀・)私が小学生時のポケモンは、初代【】でゲームボーイでプレイしました笑。

任天堂ゲームボーイ知ってます(・∀・)笑笑??今で言う【Nintendo Switch】ですよ〜笑

まぁゲームボーイの話は今度にして、皆さん自然科学館って行ったことあります?

私は保育園と小学校の遠足で行った記憶があります。。。ということは30年以上あるんですねこの施設!新潟市近郊の小学生は必ず一度はお世話になるであろう自然科学館!!大人が行っても楽しめます☆オススメします((´∀`*v)

あっ思い出した。「鳥屋野レイクランド」とかあったなー(知ってる人はアラフォーです)

ハイ(・∀・)ということで

今回の【工具の日ブログ】は

TAJIMA ハオルハーネス】【HA】【HS】のご紹介です☆

HA→ハイスペックモデル(上位モデル)

HS→スタンダードモデル

こちら発売前からお問い合わせの多かった【TAJIMA】さんの新作フルハーネスです!

TAJIMAさんのフルハーネスは【Y型】のイメージがありますが新作【ハオルハーネス】は【X型】なんですねー!(↑の写真)

X型になったことによりTAJIMAさんの従来品である『上出し』タイプのランヤードはオススメしません⚠ ↓こーゆーのです!Y型にはいいんですけどX型だとショックアブソーバが背中にガツガツ当たるので不向きです☆シングルランヤードの二丁掛けをオススメしますm(_ _)m

TAJIMAさんは【SEG】というイメージですが、この新作は一体型にしなくても良い仕様になってます!

最近は腰回りを『現場』や『作業内容』『天気』によって変えてるよ〜 なんて話聞きます。電工さん設備屋さんから『これいいね』との声があるとか無いとか!

なので『一体型』にしたくない派な諸兄にもオススメです!

コンセプトは『すぐ脱げる』『すぐ着れる』ということでタイパの良い商品とわかりやすいですね

※タイパの使い方あってますか?笑

ソフトでしなやかな質感のベルトや、体に柔軟にフィットするアクティブリング、食い込みが嫌な方にも嬉しい水平腿ベルト等、快適な装着感をお約束☆

ちなみに!

【ハオルハーネス】には付属で【肩背中パッド】がついてきます❗【HA】という上位モデルには【腿パッド】もついてくるで、買うなら断然上位モデルの【HA】がオススメです(・∀・)

サイズも悩むことなく【フリーサイズ】です!

佐藤 174センチ64kg水瓶座♒ですが、しゃがんでも突っ張り感もなく作業性も良さそうです◎試着したけど良かったですよ(^^)

同時発売で『超小型リール』採用のランヤードも発売になってますのでこちらもチェックお願いしますm(_ _)m

『ロック機能』がないのが残念ですが、商品を持っただけで実感できる『軽さ』は業界最軽量を謳うだけあります。

・新規格対応

・ハーネス型/胴ベルト型兼用 

・簡単に外せる着脱カラビナ などなど

オススメポイント盛りだくさん❗

ハーネスも、ランヤードも銀座全店導入してますの(・∀・)お試しできる『試着サンプル品』もご用意してますので気になる方は是非チェックに御来店下さいませ(・∀・)

ハイ(・∀・)ということで『工具の日ブログ』終ります(・∀・)

おわり

お店を探す

PAGETOP▲